お電話一本で駆けつけます!Tel:092-952-7221HOMEへ最新情報お悩み・トラブル解決事例排水管のつまりトイレがつまった井戸水の水質検査貯水槽の管理・清掃トイレの悪臭ハウスクリーニング汚泥・廃油の処理業務実績ご依頼から到着・修理までサービス案内・対応エリア個人のお客様向け店舗・法人様向け対応エリア料金表よくある質問会社案内挙゚珂川事業センター節水・排水のコツ排水管:¥10,000〜トイレ:¥8,000〜ハウスクリーニング:¥4,000〜
お問い合わせ・ご相談
お電話・メールにてお気軽にご相談下さい
弊社は専門の資格を取得し、責任者様に代わって、安心して飲める水を確保する為に自社スタッフがメンテナンスを行います。
産業廃棄物収集運搬業務
<許可番号>
・福岡県   04000144964
・佐賀県   04103144964
その他登録業務【建築物飲料水貯水槽清掃業登録】
【建築物排水管清掃業登録】
【福岡県浄化槽協会会員】
プラシバシーポリシーリンク集サイトマップ
 
トップページ ≫ お悩み・トラブル解決事例 貯水槽の管理・清掃

お悩み・トラブル解決事例

事例紹介
トラブル事例
  • 強風でフタが開き、雨水やゴミが浸入してしまった
  • 設置以来メンテナンスをしていない
  • 虫などが進入してしまった
  • 経年による影響で、設備(蓋など)が劣化・破損している
この中でも、これまで大変多くのご相談をいただき、解決させていただいた事例を以下でご紹介しています。
問題事例のご紹介
過酷な環境に設置されているため定期的なメンテナンスが必要屋外の過酷な環境に設置されていることが多い。
マンションの水道水が濁っている、また悪臭がする、これは貯水槽が汚染されている証です。
メンテナンス管理や清掃を怠ると、経年によるフタの破損をはじめ、異物が混入したり、内部に藻や細菌が発生したり、水槽内が汚染されて給水管内が錆びて赤水が出るなど、様々なトラブルが発生します。
そうならないためにも、メンテナンスは必須です。
対策:専門の資格を持った弊社が、月に1回のメンテナンス及び、年に1回、洗浄いたします。
マンションやアパート、コーポなどに設置されている場合は、年に1回、内部の清掃消毒作業及び水質調査が、法律(水道法・ビル管理法)で義務付けられています。また、月に1回点検を実施しています。
弊社は、専門の資格を取得(建築物飲料水貯水槽清掃登録事業者)し、長年の経験と確かな技術で、責任者様に代わって、自社スタッフがメンテナンスをいたします。
年1回、内部の洗浄と消毒、付属機器の点検などを行い、水質調査を実施。
月1回の点検では、臭い、濁り、味などに異常がないかなどの簡易の水質調査を行います。
弊社は、責任者様に代わって、いつでも安心して飲める水を確保いたします。
作業開始前の汚れた内部の様子洗浄作業を開始する前の汚れた内部の様子。
作業中の様子
内部での作業の様子自社専門スタッフが迅速・丁寧に貯水槽の内部に溜まった汚れを清掃いたします。
 
内部を隅々まで消毒します汚れを落とした後、消毒を行います。
貯水槽の隅々まで行き渡るように徹底して行います。
綺麗になった内部の様子綺麗に洗浄された内部の様子。
1基1基しっかり対応いたしますので安心してご利用頂けます。
自社専門スタッフが最短30分でご自宅まで駆けつけます!!
お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さい